2012年12月18日火曜日

Rock & Roll Love Affair : Prince


Rock & Roll Love Affair : Prince

我らがプリンス殿下が唐突にシングルをリリース。CD、アナログ、ピクチャーディスクの3種類が「Dance 4 Me」(過去レビュー)と同様にPurple Musicからリリースされています。どれほど大層な曲なのかしら?と聴いてみたら、地方のスーパーにでも流れてきそうな気の抜けたシンセ、タイトルとは裏腹に全くロックしていないギター、グルーヴの欠片もない平坦なドラム、全く印象に残らない殿下のボーカルとメロディ、分厚さが感じられない薄っぺらいサウンドプロダクション…と突っ込みどころ満載なつまらない曲になっていました。なんだこれ、殿下の才能は本当に枯渇してしまったのか?

カップリング曲はこれまた「Dance 4 Me」と同様にJamie Lewisのリミックス。これまたつまらないEDMになっているんだろうな~と聴いてみたら、思いの外オリジナルよりも良かったりして。「Jamie Lewis Club Mix」ではマイナー調に変化したメロディをぶっといボトムが支え、幾層にも積み重ねられたシンセリフが印象的に鳴り響く。「Jamie Lewis Stripped Down Mix」ではシンセリフが細かく刻まれるギターにとって代わり、オリジナルよりも遥かにロールしている。オリジナルよりもリミックスのほうが出来がいいなんて、殿下にしては珍しいこと。いや本当にどうしちゃったのかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿