2013年10月1日火曜日

Bali (Day 5-6)

【day 5】





滞在最後の日。午前中はホテルでリラックスして、午後にウルワツ寺院へ足を伸ばすというプラン。ウルワツ寺院は島南部にある、断崖絶壁からインド洋を望む寺院。夕暮れにはケチャダンスを鑑賞することが出来る。ヌサドゥアからウルワツまで車で約40分。ケチャ鑑賞を含めると全体所要時間は4時間というところ。



































想像以上にケチャが素晴らしくて大満足。男性の声だけでミニマルリズムを刻むさまと、女性が手や身体をくねらせる舞踏はまさしく呪術的。今回の旅の中でハイライトといえるものでした。まずクタやウブドといった有名な場所はすっかり観光地化されているので、バリ島では伝統芸術を楽しんだり、のんびりとリラックスするのが良い。中心部から離れたそれなりのホテルに滞在することをお薦めする。


6日目は午前中ホテルのプールでゆっくりし、15:00デンパサール発~23:30羽田着の飛行機で帰国。時差や距離からくる身体への負担を考えると、バリ島はリゾートを楽しむためのそれなりの選択肢といえるのかもしれない。ただし本当のリゾートを楽しむんだったら、バリ島西部のような僻地を選んだ方がいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿