2013年2月20日水曜日

3rd Eye Girl : Prince


これまで数多くのサイトを立ち上げては閉鎖していったP殿下。最近になって新たに「3rd Eye Girl 」という配信サイトを立ち上げました。「インターネットは終わった」って言ってたじゃんかー!と野暮なことは言いっこなし。この気まぐれさこそ我らがP殿下なんですから。

で、ここ最近の殿下のガールフレンドとして知られているAndy Alloという女性がいます。殿下の31歳年下というから、相変わらず殿下もお盛んなお方。去年リリースされた「Rock & Roll Love Affair」(過去レビュー )がAndy Alloのお披露目的なシングルと言われてますが、今回の新サイトも愛する新しい彼女を意識したものなのかしら。取りあえず、現在配信されているのが以下トラック(2013/2/20現在)。

That Girl Thang
Boyfriend Demo
Screwdriver
Screwdriver Remix
Breakfast Can Wait
RNR Remix 7

「That Girl Thang」はアコギ弾き語りによるハートウォーミングな佳作。「Boyfriend Demo」はおそらくタイトル通りデモ音源なんだろうけど、やたらと完成度の高いファンクナンバー。最小限の楽器に抑え、ホーンがやたらとファンキーな秀作です。「Screwdriver」は「Rock & Roll Love Affair」路線を継承したロックンロールですが、相変わらずドラムに致命的欠陥を抱えているトラック。グルーヴの「グ」の字も感じられないヘタレっぷりが見事としか言いようが無い。叩いているのはHannah Fordという方らしいです。そしてこのリミックスも大したことがなく、大幅な変更はなし。ヘタレドラムを補完するかのようにクラップ音が被されているぐらいです。

「Breakfast Can Wait」は殿下の本領発揮とも言えるスロウテンポなファンクナンバー。実にクールでイカした作品に仕上がっています。「RNR Remix 7」は「Rock & Roll Love Affair」の新リミックスで、駄曲っぷりが見事だったオリジナルをマシなものにアップデート。ベースラインが70年代ディスコ風になっており、ファンキーでクールな曲に変貌を遂げています。いずれにしても音源をちまちま配信するのではなく、さっさとアルバムをリリースしてほしいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿