2012年6月4日月曜日

らーめん上々 麹町店


半蔵門・麹町界隈にて午前中に仕事を終える。いつのものように新規ラーメン店を探す作業に勤しむ。何故そんなに新しいラーメン屋を探しては食べ続けるのかって?今知っている以上に美味しいラーメン屋があるに違いない、と希望を持っているからに決まっているじゃないか。Wスープというキーワードに惹かれて、この御店にたどり着く。店構えにそれほどセンスを感じなかったので、やや懸念を感じたが。


食券機にもセンスを感じなかったので、懸念は更に深まる。取りあえず特製らーめん(900円)を注文した。


お店の外装・内装のセンスとは裏腹に、出てきたラーメンは実に鮮やかなものだった。まずは動物系・魚介系のWスープを啜ってみる。Wスープと言えばパイオニア的存在として「青葉」(過去の記事)や「麺彩房」(過去の記事)が知られるが、果たしてこの御店のお味はどうか味わってみると…「旨い」と軽く唸ってしまった。魚介系の香りが高いながらも、コクを動物系が優しく補完して見事なWスープハーモニーを奏でているではないか!たっぷりと投入されている厚切りチャーシューは柔らかくて香ばしく、太めのメンマは極めて食べ応え有り。味付け玉子の甘みも申し分ない。低かんすいの中太縮れ麺は甘みがあって、スープとの絡みも申し分なし。心の底からこの味を堪能したので、あっという間にスープを飲み干してしまった。正直言って、無我夢中で食べてしまったのでいちいち「ああだこうだ」と考えている余裕もないほどだ。お奨め!

住所:東京都千代田区麹町2-3
らーめん上々 麹町店ラーメン / 半蔵門駅麹町駅永田町駅) 
夜総合点★★★★ 4.0 
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿