2012年5月11日金曜日

横浜らーめん 壱八家 スカイビル店



横浜駅東口にそびえたつスカイビル。その10Fに家系ラーメン店があります。この「壱八家」は神奈川県を中心に外食店を経営する会社が展開するお店。スカイビルだけでなく、本厚木や東戸塚などにもお店があるようです。たまたま昼時に横浜駅界隈にいたので、そそくさと足を運びました。「それにしてもラーメン食い過ぎじゃないか?大丈夫か?俺。」と内心で呟きながら。



具材には家系の基本である柔らかチャーシューに新鮮なほうれん草と海苔が使われており上質なクオリティを保っています。加えて色鮮やかで滋味深い味付け玉子が添えられているのが嬉しい。スープを啜ってみると…冗談ではなく軽い衝撃を覚えた。それほど奥深い豚骨醤油スープだったのだ。あっさりしているんだけど味わい深く、実に奥深い旨みが溢れる。固めでお願いした太め短め縮れ麺は、ほどよくスープに絡まり相互に拮抗しあっている。具とスープと麺がお互いに高め合い、三位一体の素晴らしい世界を作り上げているではないか。家系ラーメンの中でもかなりの高得点を狙える味となっていました。

ホームページ:http://eight-8.co.jp/cms/shops/kanagawa/yokohama/ippachiya.html
住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル 10F
横浜らーめん 壱八家 スカイビル店ラーメン / 横浜駅新高島駅高島町駅 ) 
夜総合点★★★☆☆ 3.5 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿