2012年2月25日土曜日

Dance 4 Me : Prince



Dance 4 Me : Prince

去年暮れに殿下のリミックスシングルがリリースされました。世間的にだんだん地味になってきている殿下ですが、キャリアの中でも比較的地味な位置付けになってしまう「LotusFlow3r」(過去レビュー )に抱き合わせされた「MPLSoUND」の中の一曲が「Dance 4 Me」。と、この曲の位置付けの地味さ加減に涙する今日この頃です。

このシングルにはオリジナル以外にリミックス5曲が収録されているんですが、そのうちの1曲「David Alexander Icon Remix」は元々2009年にiTunesでリリースされていたというシロモノ。全くもって不可解なリリース形態ですが、フィジカルリリースされた本EPは更に不可解。「Purple Music」という謎のレーベルからリリースされており、リミックスしたのはJamie Lewisという御仁に加えてDavid Alexander、Brian Matrixという人達。amazonにはJamie Lewisが「世界を飛び回るトップDJの1人」と書かれていますが、「誰それ?」という感じです。そんなに有名な方なんでしょうか?どうやら「Purple Music」とはJamie Lewisさんが主催するレーベルのようです。

更には内容自体がどうでもいい感じ。安っぽいハウスやトランス仕立てのリミックスになっていたりと、1回聴いただけで残念な出来がよく分かる。確かにこれまでの殿下リミックスはどうでもいいものが多いので、殿下自身はリミックスというものに大した興味を持っていないんでしょうね。コアなファン以外は買う必要がないシロモノです。

0 件のコメント:

コメントを投稿