2012年1月25日水曜日

Heartbeat Presents Mixed By Francois K. Vol.2


Heartbeat Presents Mixed By Francois K.×AIR Vol.2

AIRがお届けするミックスシリーズにてDerrick Mayが第二弾(過去レビュー)をリリースしましたが、同時期に説明不要の御大FKも第二弾をリリース。こいつが手元に届いてからほぼ毎日聴いているのですが、何故か全く腹に落ちてこない。つまらないミックスとかそういう訳じゃなく、逆に毎日の通勤電車で聴いているにも関わらず全く飽きてこない。何故なんだろう?と家のステレオで聴いたら謎が氷解した。このミックスはイヤホンのようなプアなリスニング環境で聴かれるべきものじゃないんだ。音にこだわり抜いている職人気質の男が手掛けるミックスだけに、高音質環境かつ爆音で聴かれてこそ真価を発揮する作品だったんだ。

ここにはDerrick Mayのような獰猛さはない。それどころか真逆とも言える、FK独特のダビーでひんやりした音響空間が構築されている。それというのも、単なるDJとしてだけでなく、古くからエンジニアやリミキサー、もしくはアーティストとしてダンスミュージックにコミットしている御仁だからこそ。緻密に高音質ファイル/DJミックス用ソフトウェア/コントローラ/エフェクターを駆使した世界レベルのクオリティが担保されている。重低音が効いているサウンドシステムで爆音キメて聴いて欲しい。全編通して綴られる絹のようにスムースなミックスは、音楽を通じた快楽と愉悦を僕らに与えてくれる。

Tracklist

01.Soft Waves : Francois K.
02.Untitled 1 : Donato Dozzy
03.Mass Conserved : Area
04.Acdise #2 : Gonno
05.Memories V2 : Cobblestone Jazz
06.Tronic Illusion : Mirko Loko&Stacey Pullen
07.Every Soul Needs a Guide : Vince Watson
08.Can You Feel Me : Godson
09.Epic : Roberto Bosco
10.Bad Dog : Jerome Sydenham
11.Neptune : Antonio De Angelis
12.Stolen-Dub2 : Paul Woolford&Psycatron
13.Choices : Benny Rodrigues
14.Existence : KiNK
15.Create Balance(Steve Lawler Mix) : Shlomi Aber
16.Solar Surge : Deetron
17.Never : Scuba
18.Radiance : Surgeon

0 件のコメント:

コメントを投稿