2016年6月16日木曜日

Complete Music : New Order



Music Complete」で偉大なる復活を果たしただけでなく、5月には新木場スタジオコーストで単独来日公演を行い活発な行動をしている俺たちの New Order。今年3月には「Complete Music」全曲のエクステンデッド・ヴァージョンが収録された「Complete Music」がリリースされています。オリジナルのDLコードも入っているので、聴いたことのない人はこちらを買うべき。

注意して欲しいのが、リミックス・バージョンではなくて、エクステンデッド・ヴァージョンであるところ。原曲の持つ風合いを保ちつつ、音世界をさらに拡張させています(オリジナルの素晴らしさは前の記事で十分書き尽くしたつもりなので参照して下さい)。まさしくタイトル通り、オリジナルの完全形態として仕上がっています。思えば彼らは「Blue Monday」の頃から12"シングルへの対応を怠っていなかった。こうしてエクステンデッドなものが出てくるのも必然だったんだろう。

惜しむらくは音圧が低く感じられ、曲によっては音量が低くなってしまうことも。こうしたいい加減っぷりも彼らの魅力ではあるんだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿