2015年7月21日火曜日

The Sets: Live at Space Opening Fiesta : Orbital



またもや解散してしまった Orbital がリリースしたライヴアルバムを聴きました。米国の SMS というレーベルが主催しているライヴ音源シリーズ「THE SETS」の一環らしいんだけど、これって海賊盤じゃないよね?位置づけがよく分からないんですが、海賊盤対策のオフィシャルブートレグみたいなものなのかな?内容的には2012年にイビサ島で行われた「SPACE OPENING FIESTA」のライヴ音源です。音圧が低くて音質も良くないんだが、レイヴでアシッドな感覚は伝わってくる。ベリンダ・カーライルの「Heaven Is a Place on Earth」をマッシュアップしたり、瞬間的にボン・ジョヴィの「You Give Love a Bad Name」がサンプリングされていたり、というところは個人的にツボ。動画を見てもらえれば分かるけど、全く盛り上がっていないのは何故なのか?もはや Orbital もオールドスクールなのかね。必聴というわけじゃないけど、好きな人は取りあえず聴いておけ、という塩梅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿